出前館を名古屋で使ってみた感想!おすすめのお店や配達時間について

こんにちは!

新型コロナウイルスが未だに猛威を振るっていますが、最近は少し落ち着いてきたように思えます。

ゴールデンウィーク前までの名古屋駅は人の通りや待ち合わせ場所に数える程度しか人がいませんでしたが、結構人が戻ってきました。

自粛ムードの中、外出は控えるようにした結果、デリバリーサービスを使ったという人は少なくないのではないでしょうか?

私もその1人で、今まではあまり使ってこなかったサービスで少し抵抗があったのですが

いざ使ってみればドハマリしてしまい週に2.3回は使っています。

今回はそのデリバリーサービスの中で最も多く使っていた出前館についてレビューしていきたいと思います。

出前館を使ってみた感想

出前館はコロナウイルスが蔓延る前から使っていたものなのですが、

なかなか出前というのは敷居が高く感じていて、親戚の集まりだったり、イベントごとが無いと使わないものでした。

出前といえば、寿司や豪華なオードブルなど少し値が張ったものを頼むイメージがあり、

自粛中に周りの人が使っていると聞いてびっくりですよ。

しかし見てみたらリーズナブルな物が結構多く、

確かに少し割高にはなってしまいますが、下手に外食するより安く済む場合が結構ありました。

外食するよりも感染するリスクもかなり少なく、多少値段が高くついたとしても安全面からみればコストパフォーマンスがいいのかもしれません。

名古屋で使ってみて

出前館は、最近人気があるウーバーイーツに比べてまだまだ知名度が低いかなと思っています。

出前館の方が会社的にも10年以上の差があるのにもかかわらずです。

Uver自体がタクシーを初めてから知名度が一気に上がり、

会社全体として若者に向けたサービスがウケて一気に広まったのかなと思います。

ただ、最近の出前館も頑張っていて、

YouTubeでダウンタウンの浜田さんが出ている動画が急上昇に上がっていたのをみました。

うまく広告媒体を使って宣伝していてユーザの増加に期待できます。

さらに出前館ならではのメリットといえば、

ウーバーイーツでは未だに対応できていない地方への宅配です。

名古屋で使ってみた感想とありますが、

愛知県民あるあるで名古屋市外在住の人は名古屋出身といいます…。

この記事を読むのも同じ愛知県の方だと思うのでご理解いただけたらと思います…汗

メリット

話は戻りまして、

ウーバータクシーでは地方でも確かにマッチングがしにくいですが、

一応住んでいるのが名古屋の隣なので来てくれます。

しかし、ウーバーイーツは宅配の範囲外なんですよね…。

これが本当に不便でしょうがないんですよ!

出前館では、この部分に関しては圧倒的に利便性が高く、

名古屋市外の人は重宝しているのではないでしょうか。

 

おすすめのお店や配達時間について

ここからは、外出自粛中にかなりお世話になった出前館で

個人的にリピートしたものを紹介していきます!

そして聞いて残念がると思います…。

おすすめのお店、それは

 

「よく行くチェーン店」

 

です。

分かっています。

名古屋でおすすめの宅配をしているおいしいお店を求めてこの記事に来ていただいた方もいるかと思います。

しかし、出前館を使ってみた方ならわかるのではないでしょうか?

ちなみに私の場合は、「ガスト」です。

その他にも、「銀のさら」や「ピザーラ」など出前館でなくとも宅配できるお店ばかりを選んで今した。

その理由は、

圧倒的に外れが多すぎるからです。

ここは正直、いや周りにおいしいお店がないだけじゃないか?

と思われるかもしれません。

しかし、先ほど書いたように私が住んでいるのは名古屋市の隣。

つまり、名古屋から宅配されるものもあるわけです。

そういったものを食べて外ればかりを引いています…。

安定した味、冷めても食べられる味をどうしても重視しなければいけない宅配では、

やはりよく行くお店、チェーン店のデリバリーが一番だと思うのです。

ちなみにおまけ程度ですが、

宅配の時間は名古屋市内と変わらず、地方でも近いお店からなら30分程度で届くものもあり大差はありません。

この辺りは住んでいる場所によるかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です