Cheerup!花火プロジェクトの打ち上げはどこで開催?場所や日時の予想

こんにちは!

 

新型コロナウイルスが終息に向かっていて

各地でも人の通りが増えてきました。

第2波が来る可能性もあり、まだまだ油断できない状況ではありますが

そんなコロナウイルスによって一番辛かった人が多いのは、

外出自粛によるコロナ疲れではないでしょうか。

 

確かに感染した方、周りの方が一番辛いとは思います。

しかし、

それ以上に自粛によって経済的に悪い影響が出てしまっているのも事実です。

娯楽系の企業や飲食店をはじめ、自粛によるストレスから家庭内環境の悪化

仕事がなくなり収入も減った人など、直接ではなく間接的に被害を受けた方の数ははかり知れません。

 

そんなコロナ疲れで暗いムードを明るくしようと素敵なプロジェクトがありました。

それが、Cheer up!花火プロジェクトです。

 

Cheer up!花火プロジェクトの打ち上げはどこで開催されるの?

 

全国約160もの花火業者が一斉に打ち上げる花火。

想像するだけでもわくわくしますし、楽しみですね!

 

そんな花火を一目見ようと行きたい!となりましたが、

ここでまた憎きコロナウイルスの影響により場所と日時が明かされていません。

 

まあ当然のことか…と諦めますが、

やっぱり近くで打ち上げられるのか、何時ごろに開催されるのかっていうのは気になります。

 

調べてみると、北海道から沖縄まで全国で打ち上げがされるようです。

さすがに場所の特定まではされていませんでしたが、

花火の特性上、打ち上げられる場所は限られているはず。

 

市川三郷町の花火業者、マルゴーの斉木啓介さんが発起人の一人であるという情報から、

山梨県市川三郷町付近で打ち上げられそう

府中の老舗「丸玉屋小勝煙火店」がプロジェクトに賛同していることから

府中市押立町付近で打ち上げられるかも!

なんて想像はできますが、そこで上げられるのかは別の話だし…。

 

人の多く集まるところでは開催はされない可能性が高いと思います。

いつも盛大に花火大会を開催しているところや、

観光地で人がにぎわっている場所はないかな~なんて思ったり。

 

しかし、癒されてほしい!という願いからこのプロジェクトは開始されたわけで、

人が全然いない、花火の時期にしか人が集まらないような場所では打ち上げはされないかなと思います。

 

そう考えると、

普段花火が開催されている、近くに住宅街など人の目に届く距離。

なんてのが予想されますね。

あなたの住んでいる近くの大きな川なんかは可能性があると思います!

 

ちなみに私が住んでいるところは愛知県なのですが、

金城ふ頭、木曽川あたりで打ちあがるんじゃないかな~なんて予想しています笑

 

Cheer up!花火プロジェクトの打ち上げの日時は?

 

少し調べてみた結果、

ライブドアブログの情報で6月1日20時~と書いてあるではありませんか!

他にもtraicyでも6月1日夜と記載されています。

 

日時は非公開じゃないの?

と疑問に思いましたが、調べた中でここしか情報がありませんでした…。

今調べると、ライブドアブログでは提供源から削除と記載されており

こうなると信ぴょう性がちょっと高くなりますよね~。

 

公式の情報としては、6月第一週に打ちあがるとされていますが、

土日は人が集まりやすいため、開催されにくいかななんて思います。

となると平日に打ちあがることになるのですが、

そうすると6月1日説もぜんぜんあると思うんですよね~。

ただ、花火の情報がでてこんなすぐに開催されるの!?とは思います…。

6月1日に県境の移動も緩和されるので、

可能性としてはキリがいいのでありそうではありますが。

 

時間に関しては全然あり得ると思います。

20時~だったら仕事や学校が終わってる人も多いので。

私はそうじゃない人ではありますが、

仕事中に見る花火もなかなかありかなと思っております笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です